やよいソロAランク到達っ

めざせSランクで進めておりますやよいソロですがついに今日ランクAまでやってきました。

実はやよいソロは1回目→D、2回目→Bで終了後、やよいはユニットでしかプロデュースしておらず、ユニット時はコミュがどうしてもその時々初選択の別の娘中心になってしまう為にやよいのAランクアップコミュを今日初めて体験したのです…ちょっとこれは可愛すぎるだろう常識的に考えて…。泣いた。ゲーセンだけどまじでちょっと泣いた…。どうすればリアルでやよいを抱きしめられるか真剣に考えたよね。いっそ私が二次元になりたい。ともあれやよいと二人ならどこまでも行けると確信したんだぜ。


なにやらいつにも増して痛々しいですが本気ですからしょうがないです。
一応コミュの話はネタバレということで以下に
(反転)

やよいは家庭の環境のせいかまだ自分も十分に子供(悪い意味ではなく)なのに我慢することを覚えすぎてしまっているんですよね。ある日7とも共通している部分だと思うんですが、このレベルにきてようやくプロデューサーにだけは自分の弱いところを見せてくれるようになる。正直、私の場合はアイマスではアイドルとPの恋愛ネタが苦手なので(あずささんはストーリー的に止むを得ないとは思いますが)上位ランクコミュ=デレコミュなのはちょっと苦痛なんですよ。やよいの場合、プロデューサーを家族とも恋人とも違った意味での大切なただ一人のパートナーとして(そして信頼してくれることで少しだけ甘えられる「大人」として)見てくれるのがとても嬉しいです。


Aランクアップコミュは、ここにくるまでは誰もいないところでこっそりと涙を流していたのだろうか…と思うと余計にずっしりと胸に響きます…。(でも元々やよいってすぐ泣いたりはしないよなーと思っていたから、いつだかのCDおまけドラマでわんわん泣き出したときは違和感があった)このコミュを見ておくと、EDの涙もより深いものに感じるような気がする。もちろんその前に、めざせSランク!!やよいと二人で歩んでいきます。