ちょっとずつでも書いていこう運動。

私は単純に「かわいい女の子がたくさん出てくる」漫画より、
「かわいくてちょっと変な女の子がたくさん出てくる」漫画がすきなのです。
渡辺航先生の「制服ぬいだら♪」が個人的にそのカテゴリでの傑作なのですが、
元祖はやっぱり「うる星やつら」になるのかな〜と。
久々に読みたいと思っていたら新装版が出るらしいので集めようかな…。
うる星もらんまもちょっとだけ読んでたけど結末知らないんだよなあ。
うる星はキツネくんがいちばん好きです。あとイナバ君。
女の子では…誰だろう。今読み返したら誰が好みか逆に知りたい。
らんまではうっちゃんかな〜。あかねも普通に好き。



で、最近買ってた漫画など

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

成人向け漫画とリンクしているとはなかなか・・・・
この清純問答の影でこっちの子はあんなことしてるんだよな〜とかそういう楽しみ方もできるね
作品としてはやはり話の軸とかディテールがしっかりしているので「読める」4コマでした。
こういう世代の甘酸っぱさ表現の巧さがエロでも4コマでも変わらないのが凄いと思います。


あんなにがんばったのに半蔵といろはに進展がないのはがっかりだよっ!
このふたりの絵も超描きたいです。
ガイドブックは800円だすほどの本でもない感じでしたが、
半蔵のゆびをきゅっとするいろはと、メガネメガネになっている委員長が可愛かったのでいいです。
大高先生の絵はこういうちまキャラのが好き。
そういやアニメ観てない…いちども…。


ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (BUNCH COMICS)

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (BUNCH COMICS)

まあこれは一般漫画としても面白かったのですが…。
しおりちゃん可愛いー。天然娘を描かせたら渡辺先生の右に出る者はいないですね。
あとあとがきでちまっと制服キャラが描かれていて嬉しかったです。
全○巻、じゃなくて1−5巻、という表記だったのも嬉しい。
華探終わったらバンチで続きやってくれないかな…。



制服ぬいだら (5)

制服ぬいだら (5)

久し振りに読み返したけどやっぱり最高。
「はじめてふるるんと立ったぷりんをおねえちゃんに見せるためにぷりんを持って出かける妹(10)」
に心動かされない者はいない!(言いすぎ?
でも評価されるべき漫画だよ…萌え的にも漫画的にも…。